♪Smiles most♪

ダックスのミミとマロンとの日々。時々Handmadとパン作り



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
昭和記念公園~チューリップ♪ :: 2014/04/20(Sun)

昨日のエクササイズの復習にっていつもの昭和記念公園に行ってきました♪

ちょうどチューリップも見ごろで綺麗だった~!

まずは「名前を呼ぶこと」と「おいで」の練習をチョコチョコ。
あとはワンちゃんとすれ違う時の練習!(一番大事・笑)

Iさん(先生って呼ばれると照れちゃうそうなのでw)に教えてもらったとおりに練習!
そのお陰か、マイちゃん吠えたのは1回?かな
かなりのワンちゃんとすれ違ったけど、大丈夫だった。

チューリップもたっぷり楽しめた♪
マイは下のウッドチップをクンクンしまくり・・・

2014.4 昭和記念チューリップ 026

2014.4 昭和記念チューリップ 036

2014.4 昭和記念チューリップ 013

2014.4 昭和記念チューリップ 010

2014.4 昭和記念チューリップ 003

2014.4 昭和記念チューリップ 014
やっぱり人が多かったから、ミミスマイルはいただけませんでした・・・(ToT)

水を飲ませようとちょっと止まってたら、ダックス連れのご夫婦に声をかけられました。
ミミマイが可愛かったから、声をかけてくれたそうです(^^)

ちょっと話をしたら、そのこはカニヘンのクリームの女の子4歳だそうです。
ちょっと前まで寝たきりだったのが、今日は楽しそうに歩いてました。
脊髄の病気とヘルニアも見つかったそうです。
とっても可愛いこでした。毎年なにかしら病気になっちゃうそうで、今日のお散歩が楽しそうでした。
ご夫婦ともとても穏やかで、すっごく優しそう。
そのこはとっても幸せだと思いました。本当に愛してるんだとお散歩してる姿を見て感じるくらい。
とっても素敵な家族に出会えて、うれしくなっちゃた。
負けないくらいミミマイを愛していかないと!

ひさしぶりにのんびり、シートを敷いてまったりしちゃった♪

2014.4 昭和記念チューリップ 040

2014.4 昭和記念チューリップ 050

2014.4 昭和記念チューリップ 061

帰りにカフェに寄って、これも練習のうちね♪
他のワンちゃんがあんまり見えないからか、マイちゃん全然吠えなかった~~!
うれしい!

本当にエクササイズ(しつけ教室とは私の通っている所では言わない)に通って良かった!





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:0
Happy Birthday MIMI :: 2014/04/15(Tue)



fc2blog_201404152333167a9_20140420233439097.jpg


ミミ、10歳の誕生日おめでとう!

とうとう二桁になっちゃったね。
ミミには本当に助けられてるよ。

マロンが旅立った時も‥
マイが来てからも‥

本当にありがとう。

10歳になって、いろいろメンテナンスも大変になってきたけど、ミミがいつまでも元気でいられるようにがんばるよ(^^)

ずっーーーと一緒だよ
大好きなミミ、生まれてきてくれてありがとう♪

  1. 誕生日
  2. | comment:0
桜巡り~ :: 2014/04/09(Wed)

去年はあまり見に行けなかったので、今年はたくさん見るぞ~!

ってことで、まずはパパさん地元の枝垂れ桜を見に♪

ほぼ写真でどおぞ~♪

2014.sakura 077


なかなかタイミングが合わなくて、何年も見れてなかったんだけど今年は見れた~♪
やっぱりすごい!
枝垂れ桜のトンネルをず~っと歩きます(^^)

2014.sakura 097

2014.sakura 089

2014.sakura 104

2014.sakura 020
桜をバックに微妙なミミマイ・・・2014.sakura 027

2014.sakura 041
どうしても手がびょ~んってなっちゃう・・・

2014.sakura 047
どこ見てるんだぁ~マイ・・・眼ヤニが。。。

2014.sakura 052
モコモコ桜~♪


続いて~昭和記念公園へ~

すっごい人だった・・・

2014.sakura 106

2014.sakura 115

2014.sakura 122
今年は会えた~!菜の花と桜のコラボ!

今週末は地元の桜・・・何とかもってくれないかなぁ~。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | comment:0
次のページ
